2012年03月03日

★お客様は良い人ばかりです

1月の末から昨日まで一ヶ月余り、二件の外構工事を寒い中やっておりました。

私と例の相方、協力業者の社長さんと二人で…

ブロック積み及び電気工事以外はやってしまいました。

得意のユンボ(大した事は無い…)をリースして、既設ブロックを壊したりすき取りをしたり基礎を掘ったり

一ヶ月大変でしたが楽しかったです。

相方さんは自分のことの様に色々と考えてくれて大変に助かり感謝の一言です。

二人でするときは相棒しだいですね!


それから今回の二軒のお客さんも、また良いお客様でした。

「綺麗にしてくれてありがとうございました。」

この一言がほんとにありがたいです、私もやってよかった!と思います。

それから二軒目の現場では、はじめての経験をしました

一人の近所の方が作業中よく見にきていたのですが

その方のお宅に、お茶に招いてくださったり

昼食の場に招いてくださったりとか

初回には「寒かろう、これお飲みや!」と

チョッピリ、ブランデーが入ったホットレモンを頂きました…

(酒…いいのかな〜)と思いながらも美味しく飲み干し

気分も体もホカホカで仕事中若干効いてたかも…

「仕事中なのでアルコールはいけません」なんて

かた苦しいことも言えないでしょ〜誰しも…たぶん…



良い思い出です。

そして締めに、昨晩は相方さんと二人で打ち揚げ

居酒屋でたっぷりと飲んで帰りました。

勿論飲酒運転は無し!

またポチポチ写真記事投稿します。


おなかがすいてまいりました…

では!


posted by home doctor at 19:11| 外構・エクステリア・造園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。