2011年07月30日

★弊社の営業マンに期待する

「住宅リフォームだけではやっていけん!」と言われて早や5年が過ぎました。振り返ればあっと言う間の「たかが5年間…」一工事、一工事思い起こせば「されど5年間…」
困っているお客さんの役に立てた事で「喜び」を頂き「感謝」の毎日でした。これからも「感謝」の気持ちは忘れなく生きたいものです。自作のホームページとチラシだけが私の営業活動ですが、なんとか現在までやってこれました。勿論それだけでやれるはずも無く、以前からのお客さん数人にもお世話になっています。訪問営業は一切したことはありません…残念なことに勇気が無いのです… 要するに不審に思っている人に笑顔で対応出来るほど肝っ玉が太くないだけなんですけど^^;
大きくしようと思えばそんなことは言っておれないのかも知れませんが、今のところ無理…みたいです。
インターネットの時代とはいえ、見も知らずの私に、ホームページだけを頼りに見積もりをたのむお客さんは、さぞかし不安な気持ちで電話することでしょう。そんなことを思えば更新するのにも熱が入りますが、プロが作るような恰好の良いページが出来ないのが苦労の種^^;…

余談ですがこんな事を書くとまた「”リフォーム 愛媛”で検索されてトップに表示されたら嬉しくありませんか?」なんて電話来るかも…「弊社は小っちゃいので松山近辺しかしませんので…はい。」前もってお断りします_(. .)_…もとい「大きくなった時にはお願いします」見計らって電話してね!

と、ま〜!売り上げ自慢が出来ないので、ホームページでガンバって来たんだよ〜!みたいな自慢みたいな書き込みになりましたが、お許しあれ!

これからもまた5年間を目途に営業マンの”ホームページ君”とガンバっていきたい!と期待をふくらます隊長でありました。

最後に、5年間弊社を生かしてくれたお客様、心から感謝いたします。今後とも宜しくお願い申し上げます。

暑い日が続きますが、ご自愛くださいませ。
posted by home doctor at 19:49| リフォーム 松山市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。